2009年11月22日

道場稽古11月21日(土)

審査会まで3間前の道場稽古でした。

今回の稽古メニューは、

①まず柔軟の後、基本稽古。
今回は茶帯のGさんとTさんの号令で、進行は私が行いました。
O先輩は白帯の子の指導。

道場稽古11月21日(土)
↑休憩中。熱心に自主トレ中です。

②休憩の後、コンビネーション、型。審査に向けての稽古です。
型の稽古後、前回に引き続き先輩に自分の型をみてもらいました。前回よりは少しはましか?
いやいや、もっと数の稽古が必要なようなようで(゚ー゚;

③子供たちの攻撃の練習の後、軽めのスバーリング。

④続いてサバキの稽古。
色帯の方は、攻撃の練習。茶帯・黒帯は、攻撃せずにサバキで制圧します。
茶帯2名が色帯相手に各6人サバキ。
徐々に慣れてこられたみたいです。

続いて私が、6人X2回りのサバキ。さすがに2周り目はきつい。
なかなか簡単に捌かれてくれません。

トリはO先輩。さすがにうまくサバかれます。先輩の動きを必死で脳裏に焼き付けます。

⑤最後に黒帯&茶帯でスパーリング。バテてましたが、ここまではまあ動けたが・・・

⑥〆に、O先輩とスパーリング。
今回も、たっぷりかわいがっていただきました(^-^;。
予測不可能な突き。強烈です。


来週の自主トレのテーマも型の数稽古、それにスタミナアップとします。

あっちこっち筋肉痛や、打撲で痛いので、しっかりボディメンテナンスしなければ。



↓三芳薬品ホームページ
三芳薬品HP


同じカテゴリー(芦原空手)の記事画像
道場最高
空手の道場稽古最高!
居着くな!
空手の審査会
土曜日(12月4日)の道場稽古
道場稽古
同じカテゴリー(芦原空手)の記事
 道場最高 (2013-03-29 18:16)
 空手の道場稽古最高! (2011-12-25 00:34)
 居着くな! (2011-12-11 00:22)
 空手の審査会 (2011-08-21 23:53)
 土曜日(12月4日)の道場稽古 (2010-12-05 23:11)
 道場稽古 (2010-10-02 23:17)
Posted by 小象 at 15:00│Comments(0)芦原空手
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。