2011年04月12日

アルツハイマー型認知症

 今日は、アルツハイマー型認知症についてです。

 一週間ほど前に、町内の80歳代の男性の方が車に乗って出かけ行方不明になっていました。
今日無事に発見されたとのことでした。
よかったです。
捜索に協力された、消防団、支所の方ご苦労様でした。

 こういった徘徊は、アルツハイマー型認知症の中期症状として知られています。

【アルツハイマー型認知症】 

【物忘れがひどくなり、徐々に進行する】

 100年ほど前、ドイツのアルイス・アルツハイマー博士が、初めて学会で報告したことから。「アルツハイマー型認知症」の名がつきました。
厚生労働省の調査では、認知症患者のほぼ50%がこの型です。
 
 アルツハイマー型は女性がかかりやすく、物盗られ妄想とか、勝手に歩き回る徘徊といった行動を起こします。
とくに100歳以上のお年寄りに限れば、自立できない要介護者は、男性の5~8倍も多いというのが厳しい現実です。
「女性は長生き」という統計だけで安心しきっていてはダメです。


~アルツハイマー型認知症~

【初期】
●物を忘れが頻繁になる
●同じ話を繰り返す

【中期】
●時間や場所、人がわからなくなる見当識障害
●簡単な仕事ができない
●徘徊、幻覚

【末期】
●失語症に陥る
●家族の名前や自分の顔さえわからなくなる


認知症になってしまってからではなく、健やかに老いるために、運動、食事、趣味、サプリメント(自然健康食品)の摂取を毎日の習慣にしましょう。
日々の食事に気を付け、ミネラルやビタミンを基本に、自分も不足するサプリメント(自然健康食品)を摂取するといいですね。
お気軽にご相談を!!

お問い合わせ(メールmail)⇒こちらからお気軽にどうぞ


============================

~三芳薬品おすすめ自然健康食品~
アルツハイマー型認知症
~健康寿命を保つことがテーマ~
⇒「百越パワー

===============================

当店おすすめのニューザイム輝源の主要素材、MRE複合リガンド物質が世界知的所有機関(WIPO)で公開されました。
発明の名称:免疫増強組成物及びそれを製造する方法

http://www.wipo.int/pctdb/en/wo.jsp?WO=2010095463&IA=JP2010001120&DISPLAY=FT

ニューザイム輝源の記事⇒http://kenkomiyoshi.sagafan.jp/c5976.html

お問い合わせ(メールmail)⇒こちらからお気軽にどうぞ

お電話telephone0955-62-2307

==============================
↓三芳薬品のホームページです。
アルツハイマー型認知症

==============================

↓ランキングに参加してます。クリックしていただければ嬉しいsmileです!
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
アルツハイマー型認知症


==============================

 今日も、大きな地震が東日本で続いています。
原発事故の事故評価は、チェルノブイリと並び最悪の「レベル7」となり、深刻な状況となりました。
管政府は、選挙が終わるまで発表を控えていたのでしょうか。

管総理の記者会見をみましたが、酷いですね。
こんな人がトップだと復興も遅れるだろうし、原発事故の収束も何時になるかわからない・・・。
そう感じました。
どうにかならんもんだろうか。


東日本大震災義援金

■日本赤十字社
 http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

<<<義援金窓口1 郵便局・ゆうちょ銀行>>>
 口座記号番号:00140-8-507
 口座加入者名:日本赤十字社 東北関東大震災義援金

 取扱期間:平成23年3月14日(月)〜平成23年9月30日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。

<<<義援金窓口2 クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyによるご協力>>>
 詳しくはhttps://www.0553.jp/jrc/paymentをご覧ください。
※「寄付目的」の選択項目で、救援金名を指定してください。
※寄付金額は、2,000円以上から受け付けています。

[担当窓口]日本赤十字社 東北関東大震災義援金担当
Tel: 03-3437-7081  E-mail: info@jrc.or.jp

redガンバロウ日本!




同じカテゴリー(百越パワー)の記事画像
寿命は延ばすもでなく保つもの
「氣」の症状
米ぬか脳活性食
砂漠人参・カンカ
認知症にならないために
認知症の周辺症状
同じカテゴリー(百越パワー)の記事
 寿命は延ばすもでなく保つもの (2012-04-04 19:54)
 「氣」の症状 (2012-01-05 18:52)
 米ぬか脳活性食 (2011-05-12 19:58)
 砂漠人参・カンカ (2011-04-15 17:35)
 認知症にならないために (2011-04-13 19:08)
 認知症の周辺症状 (2011-04-07 18:47)
Posted by 小象 at 19:55│Comments(0)百越パワー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。