2009年10月02日

山笠制作

face01昨晩は、今月16日の宵山からスタートする「相知くんち」の山笠制作に、相知区公民館の天徳閣にいってきました。
作業は、山笠製作部の有志によって、着々と進んでおり、昨日は館の飾り付けの細かい作業を行いました。
約10名ほどで、夜11時ごろまで行いました。
山笠制作
本格的には、8月終わり頃から作業が行われていますが、中心メンバーの方は毎年年明けから、作業を始めています。頭が下がります。
今年は、公私共に忙しく、なかなか作業にいけませんが、出来る限り参加して、自分達で作ったヤマを曳きたいと思います。「ヨイサー!ヨイサー!」


~おまけ~ 
昨年の「風神雷神」制作途中の写真です。
山笠制作

山笠制作
大変でしたが、楽しかったです。



過去の相知くんち関連記事↓
5/26相知くんち
9/17相知くんちまで1ヶ月
9/27相知くんち台出し


↓秋祭りはいいなあと思う方は、クリックお願いします

にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村

↓めんどうですが、こちらもよろしければクリックお願いします

人気ブログランキングへ

↓相知くんちの行われる場所です。


同じカテゴリー(唐津市相知町)の記事画像
相知くんち2019(1013制作編4)
相知くんち2019(1006制作編3)
相知くんち2019(0929制作編2)
相知くんち2019(0922制作編1)
相知くんち2018
第1回 河津桜まつり (日本の滝百選 見帰りの滝)
同じカテゴリー(唐津市相知町)の記事
 相知くんち2019(1013制作編4) (2019-10-14 12:18)
 相知くんち2019(1006制作編3) (2019-10-12 18:26)
 相知くんち2019(0929制作編2) (2019-10-12 17:09)
 相知くんち2019(0922制作編1) (2019-10-11 17:26)
 相知くんち2018 (2018-10-19 17:00)
 第1回 河津桜まつり (日本の滝百選 見帰りの滝) (2018-03-03 17:52)
この記事へのコメント
秋のお祭りシーズン到来ですね。
今年はあちこちのお祭りをたのしみたいので、相知も楽しみです。
Posted by 賃貸唐津っこ at 2009年10月03日 09:23
賃貸唐津っこさん
コメントありがとうございます。
唐津くんち、本山くんち、鏡くんち、本山くんちなど、楽しみです。
Posted by ミヨシヤクヒンミヨシヤクヒン at 2009年10月03日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。