2011年04月30日

最近のトレーニング

ウエイトトレーニングをやらなくなって暫くたちます。

最近は、ケトルベルという取っ手付きの鉄球を振ったり、腕立て伏せや懸垂などの自重トレーニングがメインです。

朝のランニングも2月から休止していましたが、今週水曜日から再開しました。
「レブナ」という、鼻で吸って口から吐くことしかできない、鼻呼吸加圧マスクで、呼吸筋を鍛えながらのランニング開始です。

少しは心肺機能向上するかな?

ケトルベルを振っていると、手に豆が出来てきますが、以前より豆の出来方が少なくなってきました。
最近のトレーニング
左手はもっと豆のでき方が少ないようです。
最近のトレーニング

皮膚感覚を大切にしたいので手袋は基本的にしません。
右利きなので、左手からトレーニングはじめて、回数も左右同じ数と決めています。
力がない分左手が素直なのでしょう。

~毎日のトレーニング~

・早朝、レブナを付けて、ウォーキング&ランニング+空手の自主稽古。
休憩時間を使って、ケトルベルで、スイング、スナッチ、プレスなど
・合間合間に、腕立て伏せ、Vシット(腹筋)、懸垂、スクワット
・お風呂で握力ぐーぱー200回。

以前みたいにまとめて稽古の時間が取れなくなりましたので、トイレに行くとき必ず何かして戻ってくるとか、倉庫前に設置した懸垂バーの前を通ったら必ず懸垂10回とか。
細切れに時間を活用しています。

体のメンテナンスは、最近はゆる体操や、野口体操を見よう見まねですが、やりはじめました。

体がよくほぐれます。

皆さんも、何か運動をしましょう。
中高年になると、体を痛めつけすぎない運動がいいですよhappy01

=============================

~当店おすすめの自然健康食品~

●細胞内解毒(細胞のドブ掃除)に働く酵素群の活性因子、
~無限の可能性を秘めた“MRE菌醗酵分解物質”~自然免疫リガンド、
ニューザイム飲料
最近のトレーニング

ニューザイム輝源
1本入税込8,000円、2本入税込15,000円、(お出かけ用)50ml税込600円
※少し酸味のあるお水のようなもので赤ちゃんから年配の方までとても飲みやすいです。

MRE菌・分解物質は土壌菌を25年間培養を重ねて産生されたもので、低分子ペプチド・低分子糖鎖刺激成分・核酸分解物質などの生理活性物質を含んだ飲料です。細胞内解毒(細胞のドブ掃除)に働く酵素群の活性因子となります。

原材料:醗酵エキス〔チャーガ、キャッツクロー、田七人参、紅景天、アガリクス、霊茸、マカ、いわし、フィッシュコラーゲン、キトサン(カニ由来)、にんにく、冬虫夏草〕、アスコルビン酸(ビタミンC)
●エネルギー代謝促進●老廃物分解促進●疲労物質代謝促進●腸内環境改善●アルコール代謝促進●免疫細胞活性 等

ニューザイム輝源は、世界ではじめて大腸内ポリープ切除に成功した胃腸内視鏡分野の世界的権威である新谷弘実博士が開発に携わった商品です。
新谷先生の著書、「細胞から若返る生き方」の中に「ニューザイム醗酵液」として書いてあります。


ニューザイム輝源、過去の関連記事↓
ブログ過去記事①
ブログ過去記事②

通信販売もしています。「全国発送はおまかせくださいscissors

お問い合わせ(メールmail)⇒こちらからお気軽にどうぞ

お電話telephone0955-62-2307

 ↓ランキングに参加してます。クリックしていただければ嬉しいsmileです!
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
最近のトレーニング

===============================

MRE複合リガンド物質が世界知的所有機関(WIPO)で公開されました。
発明の名称:免疫増強組成物及びそれを製造する方法

http://www.wipo.int/pctdb/en/wo.jsp?WO=2010095463&IA=JP2010001120&DISPLAY=FT

==============================

↓三芳薬品のホームページです。
最近のトレーニング

==============================


東北関東大震災義援金

■日本赤十字社
 http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

<<<義援金窓口1 郵便局・ゆうちょ銀行>>>
 口座記号番号:00140-8-507
 口座加入者名:日本赤十字社 東北関東大震災義援金

 取扱期間:平成23年3月14日(月)〜平成23年9月30日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。

<<<義援金窓口2 クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyによるご協力>>>
 詳しくはhttps://www.0553.jp/jrc/paymentをご覧ください。
※「寄付目的」の選択項目で、救援金名を指定してください。
※寄付金額は、2,000円以上から受け付けています。

[担当窓口]日本赤十字社 東北関東大震災義援金担当
Tel: 03-3437-7081  E-mail: info@jrc.or.jp

ガンバロウ日本!


同じカテゴリー(健康体操)の記事画像
朝のウォーキング
生卵を片手で立ててみました。
夏こそトレーニング
血めぐりの悪い人の体操
自力整体
腸もみでデトックス
同じカテゴリー(健康体操)の記事
 朝のウォーキング (2016-09-10 18:33)
 生卵を片手で立ててみました。 (2012-10-04 19:44)
 夏こそトレーニング (2012-07-28 19:55)
 血めぐりの悪い人の体操 (2012-02-08 22:32)
 ゆる体操 (2010-12-16 17:58)
 自力整体 (2010-08-08 18:24)
Posted by 小象 at 16:46│Comments(2)健康体操
この記事へのコメント
稽古お疲れ様でした!

自主トレーニングやってますね〜やはり大切ですね自主トレは...

私もメニューを量より質へ変えながら強くなりたいですね

お互いネクストステージに行ける様頑張りましょう!!

押忍
Posted by トンコツ at 2011年05月01日 01:30
トンコツ様

稽古お疲れ様でした。
時間も限られていますし、質の高いトレーニングをしたいですね。
力技から、理にかなった術を身に着けたいです。

押忍
Posted by ミヨシヤクヒン at 2011年05月01日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。