2015年01月24日

宿便は病気の原因

食べ過ぎこそ病気の原因

自然免疫力(元気になる力)をアップさせ、
自分の力で健康になるためのお手伝いを実践している
三芳薬品の体質改善アドバイザー古賀正三です。
ポイントは、解毒、血流、抗酸化・抗糖化、 
栄養!食事や運動等の養生法のアドバイスもしています。


~今朝の風景~

まだ薄曇りですが、今日は天気になりそうです。
今日も一日張り切っていきます!


宿便は病気の原因

↓これは昨日1月23日の作礼山。スッキリ晴れて気持ちよかったのでパシャリcamera

2015年1月23日昼間作礼山



~今日の健康一言~

宿便は病気の原因

 昨日は、食べ過ぎのことを書きましたが、
食べすぎの最大の悪影響は、宿便を溜めこんでしまうことです。

宿便イコール便秘とは限りません

宿便とは「胃腸の処理能力を超える負担をかけ続けた場合に、腸管内に渋滞する排泄内容物を総称しもの

腸に停滞した宿便は、何週間かで発酵・分解されて消失します。
ただ消えてしまうならよいのですが、宿便が分解される過程で腐敗が起こり、その毒素が腸管から血液に吸収されてしまうのです。

つまり、宿便は血液を汚してしまうということ。

宿便により汚れた血液は、全身を回りますから、肩こりや頭痛、倦怠感などのさまざまな全身症状やありとあらゆる病気を引き起こすのです。


(甲田光雄著:西式甲田療法)より引用

甲田先生の本は、とても参考になります。

色んな相談を受けますが、皮膚病にしろ、アレルギーにしろ、免疫疾患にしろ、腸を正常にしていくことがもっとも大事です。

昨日も、山笠仲間から皮膚病の相談がありましたが、随分と長い間、皮膚のかゆみや湿疹が出たら、病院へ行って薬で抑えてきたそうですが、だんだんひどくなってきて、最近では薬も効かなくなってきたとのことでした。

大好きなお酒も控えているそうですが、好き嫌いの多い方で、食の改善、腸の環境改善の話をさせていただきました。

皮膚に症状が出ることを、悪いことと捉えず、体が悪いものを排泄してくれてるとお話したら、少し納得していただけたようです。

現代社会で何も知らずに普通に生活いたら、ほとんどの方が、宿便がたまってくるのでしょうね。

このまま放置していたら、年齢とともに悪化していきます。

腸は健康の源ですよ。



ポイント・・・・・少食、断食、解毒、血流、抗酸化、抗糖化、運動、適切な自然食や自然食薬。


 お気軽にご相談くだざい。



********************

~三芳薬品の自然免疫を活性化させるおすすめ自然健康食品~


細胞内解毒(細胞のドブ掃除)に働く酵素群の活性因子、
無限の可能性を秘めた“MRE新酵素(MRE菌醗酵分解物質)
自然免疫リガンド、ニューザイム飲料~

↓ ↓ ↓
MRE輝源 MRE新酵素 ニューザイム


通信販売もしています。「全国発送はおまかせくださいscissors

お問い合わせ(メールmail)⇒こちらからお気軽にどうぞ

お電話telephone0955-62-2307

******************************

↓ランキングに参加してます。クリックしていただければ更新の励みになりますsmile
にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ



↓三芳薬品のホームページです。
宿便は病気の原因



ネットショップ⇒http://www.kenko-miyoshi.com

【facebook】⇒http://www.facebook.com/kenkomiyoshi
 フェイスブックのアカウントをお持ちの方は、「いいね!」よろしくおねがいいたしますwink

健康ブログ⇒⇒コチラ 

※↑健康に関する情報は、コチラ中心に書いています。






同じカテゴリー(健康情報)の記事画像
なんとなくだるいと感じる方に、酵素ファスティング(健康断食)。
梅雨時は汗をかきましょう。
睡眠導入剤の眠りでは疲れはとれません。
目のトラブルには肝臓、腎臓、血流が重要。
病は食から。
酵素不足度をチェックしましょう。
同じカテゴリー(健康情報)の記事
 なんとなくだるいと感じる方に、酵素ファスティング(健康断食)。 (2015-06-04 09:55)
 梅雨時は汗をかきましょう。 (2015-06-03 09:51)
 睡眠導入剤の眠りでは疲れはとれません。 (2015-06-02 09:39)
 目のトラブルには肝臓、腎臓、血流が重要。 (2015-06-01 09:18)
 病は食から。 (2015-05-30 09:54)
 酵素不足度をチェックしましょう。 (2015-05-29 09:22)
Posted by 小象 at 09:01│Comments(0)健康情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。