2009年12月11日

ワタナベオイスターの勉強会

昨晩は、武雄センチュリーホテルにて、第2回目のワタナベオイスターのカウンセラーの集いに行って来ました。

夕方バタバタとしながら雨の中、武雄まで向かいました。
途中、佐里温泉登栄荘さんのガーデンイルミネーションで、写真をパシャリ!
ワタナベオイスターの勉強会
急いでいましたので写真はブレましたが、綺麗でしたよ。
今度ゆっくり観に行きたいと思います。

さて、勉強会ですが、今回で2回目の開催。
佐賀県西部地区の取り扱店の計8名とメーカーさんの担当者1名の参加で行われました。

 まずは、メーカー担当者さんから、ワタナベオイスターの本社工場の製造過程や、物流管理部門の話を写真を使ってお話いただきました。
栄養価たっぷりの国産生カキ(広島産)を真空レオニーダーという圧力釜で特許製法のカキ身を壊さずスープのみを使って、製品化されます。カキの身は使われません。
この製造工程で、職人技が必要だそうで、渡辺会長(現在94歳とお聞きしました)から、工場長へその技が伝授されているそうです。
渡辺会長の写真を見せていただきましたが、とても94歳とは見えません。お肌ツヤツヤです。
ワタナベオイスターのパワーですね。
セミナーのときに、渡辺社長の講演も拝見しますが、あの元気のよさは1日10粒~20粒オイスターを飲んでいるからでしょう。肌の色艶もいいし、なによりパワフルです。

 あとは、店頭での事例の紹介が各店からありましたが、糖尿病の方の例は劇的でした。
なんでも50代の女性の方で、血糖値が446から150に、中性脂肪が410から199に、A1cが9.4に、1ヶ月で下がったとのことです。1日10粒の飲用、運動は散歩程度で食事制限なしだったそうです。
いろんな治験例があるんですが、1ヶ月でここまで結果がでるのはあまり聞いたことがないとメーカーの方もおっしゃてました。
5ヶ月後には、A1cが6.4まで下がられたそうです。
医者は、最初の数値が検査の間違いだったんじゃないかと首をかしげられるほどだったとのこと。
この方には特にワタナベオイスターが体に合ったんでしょうね。

 その他いろんな話がでましたが、特に口内炎にオイスターがいいという話で盛り上がって、時間があっという間に過ぎてしまいました。
当店でも、チョコラBBやB剤のドリンクをいつも購入する方で、口内炎がなかなか治らない方は、ミネラル不足が考えられるので、お勧めしています。
いつも大瓶を購入いただくお客様(60代女性)は、どうしても治らない口内炎が劇的に治ってほんとうに喜ばれましたので印象に残っています。後で聞いたらお酒も大好きで、家族でお酒を飲むのでみんなでオイスターを飲んでいると、嬉しそうにおしゃってました。

  それと、今回、ワタナベオイスターのドリンクとしょうが湯割りを試飲しました。
ワタナベオイスタードリンクは、少し飲み難いのですが、しょうが湯割りは甘くて飲みやすくなります。
オイスタードリンクを飲めないのでどうしてもお客様にお勧めできないと言われていた女性の先生が、これならら飲める!とおっしゃってました。
私は、オイスタードリンクは独特の臭みが大好で、錠剤もガリガリ噛んで食べますface02
しょうが湯割りで、体もホカホカになりました。

今回も実に有意義が会合となりました。
時間がなくて、終了後すぐに帰りましたので、先生方ともう少しお話したかったのですが残念です。

↓ワタナベオイスターの過去の関連記事↓
9/23肝臓の話
7/23オイスターの勉強会
7/13もうすぐ梅雨明け?
6/13牡蠣エキスデー
2/23糖尿病とオイスター、2/3口内炎にオイスター、1/27ワタナベオイスター

↓励みになります。クリックをお願い致します↓

にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村

↓めんどうだけど、おまけにこちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ


↓三芳薬品ホームページ
三芳薬品HP








同じカテゴリー(ワタナベオイスター)の記事画像
暑~い夏!夏バテに負けないカラダづくりに! 疲労の軽減、ストレスの緩和、良質な睡眠に!
ストレスで悩んでいませんか?
暑さでヘトヘトになっていませんか?|牡蠣肉エキスオイスター
体の疲れ・心の疲れ・不眠・糖尿など、ご相談ください。
不眠を改善し、うつを軽く。
不眠にワタナベオイスター
同じカテゴリー(ワタナベオイスター)の記事
 暑~い夏!夏バテに負けないカラダづくりに! 疲労の軽減、ストレスの緩和、良質な睡眠に! (2021-07-15 16:10)
 ストレスで悩んでいませんか? (2019-02-23 17:35)
 暑さでヘトヘトになっていませんか?|牡蠣肉エキスオイスター (2016-07-21 10:17)
 体の疲れ・心の疲れ・不眠・糖尿など、ご相談ください。 (2014-09-27 14:19)
 不眠を改善し、うつを軽く。 (2012-12-19 19:24)
 不眠にワタナベオイスター (2012-11-28 18:19)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。