スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新の無いブログに表示されています。
新しい記事を書くことで広告が消せます。
  
Posted by さがファンブログ事務局 at

2009年12月02日

ヒット商品番付

日経流通新聞の2009年のヒット商品番付が発表になりました。

(以下、日経ネットより)
横綱はエコカーと激安ジーンズ<09年日経MJヒット商品番付>
 日本経済新聞社は2009年の日経MJヒット商品番付をまとめた。
横綱はハイブリッド車などの「エコカー」と、ファーストリテイリングの990円商品に代表される「激安ジーンズ」。
デフレ下で低価格品に人気が集まる一方、省エネと環境保護を兼ねる商品への購買意欲も高まっている。

 エコカーを代表するトヨタ自動車のハイブリッド車「プリウス」は1~10月で15万台が売れた。
ホンダの「インサイト」や小型車「フィット」も好調。エコカー減税も普及を後押しした。
激安ジーンズはファストリ系のジーユーが3月に990円で売り出したのを機に人気が高まった。
ジーユーの販売量は年内にも100万本に達する見通し。
イオンが880円、西友が850円の商品で追随した。

東の横綱:エコカー       西の横綱:激安ジーンズ
   大関:フリー(キリンビール)    大関:LED
   関脇:規格外野菜       関脇:餃子の大将
   小結:下取り          小結:ツイッター
   前頭以下省略

前頭より下は、半分は知らない単語が並んでいました。
遅れてますね。毎年のことですが・・・・。
今年のヒットを見て、来年を予測するこの日経流通新聞の企画、毎年楽しみに見ています。
いろんなところで、ヒット商品の番付や順位表がでていて、いろんな特色があるようです。

当店のヒット商品(売れ筋)も調べてみました。

東の横綱:ワタナベオイスター  西の横綱:ニューザイム輝源
   大関:循環元            大関:坂元のくろず製品
   小結:パシーマ製品        小結:新ノーゲン
   前頭:万寿霊茸製品        前頭:アサイゲルマニウム製品
       グルコサミンーS          カバナVie2             
(2009年1月~11月健康食品部門)

大関までの4品は、医薬品や雑貨等を含めた全商品の中でも1位から4位をしめています。
皆様の健康志向が上がってきていることと、安心・安全志向の向上が要因のようです。
ニューザイム輝源は、3月発売ですが、超大型新商品になりました。
健康相談のお客様も、随分増えてきています。
まだ、今年も12月が始まったばかり、来年に向けて、皆様の健康づくりのお手伝いができるよう努力していきたいと思います。


↓当店おすすめのサプリメント↓

ニューザイム輝源


↓三芳薬品通販ホームページ
三芳薬品HP


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
にほんブログ村

↓めんどうですが、こちらもよろしければクリックお願いします

人気ブログランキングへ
 
  

Posted by 小象 at 17:00Comments(0)日々の出来事